日立ハピネスプラネット

企業経営に、ハピネス・マネジメントを。

日立ハピネスプラネット

募集概要

 株式会社ハピネスプラネットは、株式会社日立製作所が世界に先駆けて開発した幸せの定量化・可視化技術を活用し、ハピネスの新産業を社会に生み出すために2020年7月に設立された会社です。機動性・俊敏性と、日立や株主の新事業開拓力やスケールメリットを掛け合わせ、新しいハピネス新産業を創出するための「出島会社」の第1号として設立されました。
 設立以来、社会や顧客の高い関心を集めており、講演、取材などでメディアにも多数取りあげられており、加えて多数の顧客からの引き合いを受けております。特に、コロナ禍の影響で、多くの企業が働き方や組織のありかたを見直す動きが増えており、それが追い風となり受注件数も拡大基調にあります。

ハピネスプラネットの事業は、スマホアプリやWebアプリのSaaS(Software-as-a-Service)による提供です。アプリは、企業の幸せと利益の追求をポジティブに推進する組織づくりを支援するものですが、実際の提供時には、法人顧客の方針や目的に合わせ、顧客とコミュニケーションをとってコンテンツや使い方をカスタマイズし、さらに現場への展開をサポートしています。同時に、顧客から様々なニーズや要望を日々受けております。
 ハピネスプラネット社では、この顧客のフロントで、顧客ニーズを聞いて、顧客へのデリバリーを推進し、そこで得られた新たなニーズをアプリや運用での新たな機能や企画に取り込むことを推進できる人財を強化します。テクノロジーを活用して社会の幸せ高める仕事は、人生をかけて行う意義があります。われわれと一緒に、あらゆる社会の活動をハピネスの視点から見直していきましょう!

募集人材

 お客様企業に対する、サービスの提案・導入・カスタマーサクセス支援まで、幅広く担当いただきます。加えて、そこで得られた顧客ニーズを踏まえ、新たなアプリ機能やその運用を提案し、開発を企画推進する役割を期待します。
 従業員や組織のハピネスやコミュニケーションを見える化し、アプリを活用した改善支援を推進することで、幸せでポジティブな従業員づくりを支援し、これにより幸せで創造性の高い組織作りを支援します。共に一人ひとりがイキイキと活躍する社会づくりを目指しましょう。
 機動性の高いベンチャー組織で、フラットで規模も小さいので、メンバー皆で助けあって、また柔軟な分担で仕事を行います。

[提案] お客さま役員・組織長・人事部門や企画への、提案活動・導入支援・有効な使い方の提案
[デリバリー] 計測データを活用した分析や結果の纏め・報告・活用提案
[企画開発] 顧客ニーズを踏まえたイノベーティブな新規アプリ機能や活用方法の開発と推進

選考フロー

ご興味をいただけた方は、本ホームページの「お問い合わせ」にて、「採用関係」のご依頼をお送りください。主に下記の流れでご対応させていただきます。

お問い合わせ

お問い合わせ・資料請求は下記のフォーマットにて入力してください。