日立ハピネスプラネット

企業経営に、ハピネス・マネジメントを。

日立ハピネスプラネット

ANAグループ様(以下、ANAグループ)は、新経営ビジョンである「ワクワクで満たされる世界を」の実現に向け、価値創造の源泉である社員のウェルビーイングを向上する一環として、株式会社日立製作所のグループ会社である株式会社ハピネスプラネットが提供する組織支援サービス「Happiness Planet Gym」を導入します。2023年6月19日より、グループの若手社員を対象に、「幸せ」をテーマとしたチーム対抗イベント「ANAグループしあわせカップ」を開催し、コロナ禍を乗り越えた社員間のつながりを深め、さらなるコミュニケーションの活性化を図ります。

 

2023-2025年度ANAグループ中期経営戦略におけるグループ人財戦略では、ANAグループの強みである「人の力」「組織の力」の最大化による企業価値向上を目指します。新型コロナウイルス感染症による航空業界への逆風を乗り越え、再び成長回帰への足元を固め、新経営ビジョンである「ワクワクで満たされる世界を」の実現に向けて変革を起こしていくためには、世界中のANAグループ社員がイキイキと働き、個々の強みを発揮できる環境が不可欠であるとANAグループは考えています。

 

「Happiness Planet Gym」の導入は、そのような環境をつくる取り組みの一環として、特にコロナ禍に入社した20代の若手社員が同世代の仲間とのつながりを深める機会を創出し、毎日の前向き宣言と応援し合うことによる幸福感の高まり、パフォーマンスの最大発揮、ひいてはお客様へのサービスの質の向上を狙いとしており、今後あらゆる世代の社員への拡大も検討しています。

 

詳細は下記をご覧ください。

[ニュースリリースはこちら]

お問い合わせ

お問い合わせ・資料請求は下記のフォーマットにて入力してください。