ハピネスプラネット社
無料 ウェビナー開催!

「幸せで生産的な 人と組織を作る」

※録画放送
yano


プログラム

最新の科学に基づくこれからの働き方を紹介します。


職場での「雑談の効果」とは

幸せの4つの力

幸せな集団と不幸な集団を分ける「ファクターX

用事のない人同士のつながりを作る









こんな悩みはありませんか?

従業員の幸せ」 と「事業の成長」の両立は可能なのか?
心理的安全性」が重要なのは分かる、でも具体的にどうしたらいい?
従業員エンゲージメントをどう高めるのか?



このような方におすすめします









『予測不能の時代』著者登壇!

矢野和男
矢野 和男(やの・かずお)
株式会社日立製作所フェロー。株式会社ハピネスプラネット代表取締役CEO。1959年山形県酒田市生まれ。1984年早稲田大学物理修士卒。日立製作所入社。91年から92年まで、アリゾナ州立大にてナノデバイスに関する共同研究に従事。1993年単一電子メモリの室温動作に世界で初めて成功し、ナノデバイスの室温動作に道を拓く。2004年から先行してウエアラブル技術とビッグデータ解析を研究。論文被引用件数は4500件、特許出願350件を超える。「ハーバードビジネスレビュー」誌に、開発したウエアラブルセンサが「歴史に残るウエアラブルデバイス」として紹介される。開発した多目的AI「H」は、物流、金融、流通、鉄道などの幅広い分野に適用され、産業分野へのAI活用を牽引した。のべ1000万日を超えるデータを使った企業業績向上の研究と心理学や人工知能からナノテクまでの専門性の広さと深さで知られる。ウエルビーイングとテクノロジーを結びつけたパイオニアとして知られ、2020 IEEE Frederik Phillips Awardを受賞。大量のデータから幸福力を定量化する技術の開発を行い、この事業化のために2020年に株式会社ハピネスプラネットを設立し、代表取締役CEOに就任。2014年に上梓した著書『データの見えざる手:ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則』(草思社)が、BookVinegar社の2014年ビジネス書ベスト10に選ばれる。


ウェビナー(録画放送)
「幸せで生産的な 人と組織を作る」
※本ウェビナーは9/11(月)に実施したウェビナーの録画再放送の実施となります。予めご了承ください。


日時 : 2023年 925日(18:00 ~18:45


ウェビナー開催に寄せて

 この20年、熱意や職場のつながりがなくても、仕組みによって仕事が回る組織づくりの努力がなされてきました。しかしこれによって、仕組み通りに仕事をすることが増えた結果、日本企業の熱意のある社員は5%と世界最低水準になっています(ギャラップ社)。
 この状況では、変化する時代に適応できません。
 我々は最先端のテクノロジーにより収集した1000万日を越えるデータで、幸せで生産的な企業のために、前向きにつながりあう人と組織をいかに作るかを研究してきました。 
 この講演では、この新時代の人と組織、そしてマネジメントの姿をお話します。
 是非ご参加ください。

矢野サイン